頑張ろう

2009年01月18日 20:07

この不況の中、当然一派遣社員の私も、不安な毎日を過ごしています。

金曜日夕方、帰宅後夕飯の準備をしながら姫に、今の会社の状況や今後のことを話したところ、それまで夕飯の準備を手伝ってた姫が突然手を止めました。

そして私の方に向き直り真っ直ぐに私の目を見て
「お母さん頑張ろう!」と言ってくれました。

私は突然の姫の言葉が嬉しくて、グッと言葉が詰まりそうになりながらも
「そうね、人生をね」と涙をこらえ笑って言うと
「うん、人生を一緒に!」と姫も…

あ~、この子を生んでよかった。
「お母さん頑張ってね」ではなく、「一緒に頑張ろう」と言ってくれるなんて…
この瞬間の為に今までの私の人生はあったのかもしれない、そう思えるほど嬉しいひとことでした。

裕福で何不自由ない毎日を送れるわけではないにしても、私は幸せ者だな。

姫ホントにありがとう。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. けんけんぱ | URL | -

    Re: 頑張ろう

    姫の言葉に感動しました!ずーっと頑張ってる姿見てたんだね。子供は宝だね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/80-4095f728
この記事へのトラックバック