いろいろと・・・

2012年11月13日 17:05

ここのところ他業種の開業支援のお手伝いなんかでチラシ作成やHP作成の代行などちょこちょこっとやってました。

まず熊本市の便利屋さんのチラシがこちら↓
フルカラー-1

そして夏季休業されていた合志市辻久保のたいやき屋さんのチラシ↓
辻久保


それからこちらは作成のお手伝いをした菊池市の便利屋さんのHP

菊池便利屋

TOPにチラシをそのまま1枚だけ貼ることと、『菊池・便利屋』の検索で一発で引っかかってくるようにとのこと。

普通なら検索に引っかかってくるようなWordをページのの随所に散りばめ検索率を高めるところなんだけど、、、、TOPに画像をそのままどーんと貼ってという依頼なので、、、検索上位にかかってくるようにするのにどうしたらいいものか?と戸惑いましたね~。
でも、おかげで、Googleでいい感じで上位に上がってくるようになりました♪
よかったよかった。
でもこれ、そういえばボランティアだ^^;まあ、いい勉強になったからいいか(笑)

HP作成次からはちゃんとお仕事として引き受けよう。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/817-e814b086
    この記事へのトラックバック