笹蒸し?

2012年11月14日 10:52

へ~~!!今よもぎ蒸しってあるけど、笹蒸しってのもあるんだ!!

しかも、花粉症の人とかに効くんだってね!

確かにうちの父親昨冬から「花粉症が治った」って言い出して、「花粉症が治るはずない!」って半信半疑だったけど、父の生活を振り返ってみるとここ数年で生活環境を改善したのって、自分で作った健康茶を常飲してることだけ。

健康茶は熊笹茶と、桑の葉茶。

「どっちかが花粉症に効いたんだろうねー」って家族で話してたら「笹蒸し」ってのがアンテナに引っかかってきたんだよね。

花粉症に効果があるってことじゃない!

わー!熊笹だった!

お店でクマザサ茶出してるから、これまた話題にできるな~♪とニコニコ顔の私。

笹蒸しね!お茶用の熊笹でもいけるかな?そのうち試してみようかな。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/819-c7da6504
    この記事へのトラックバック