我が家の食卓

2012年11月23日 21:37

9時までお仕事してお店閉めて帰ってから準備する食事は超手抜きだったり、自分が食べたいものだけは一生懸命作ったりと、結構適当なのですが、頑張った自分の自己満足な日々の記録をまとめてUP(笑)

ナンプラーを隠し味に豆腐とおからのコロッケ(中身は玉葱、ほうれん草、蓮根、豆腐、おからです。そのままでもいいけど、ポン酢が合うかな)。表面だけさっと焼いた貝柱にほうれん草を添えてシンプルにこれまた頂いたクレイジーソルトで。そして、ハマっちゃったカボスを搾った焼き椎茸。
121114_2312391.jpg
チラシを作ったりShopカードを作ったりと遅くまで店にいた日…帰ったら休みだった旦那がカツ丼を作っていてくれました。ラッキー!
121115_2244121.jpg
野菜八巻さんのベジホシコ(乾燥野菜)を使って作ったミネストローネ。玉葱、ピーマン、パプリカが乾燥されてたんだけど、いい感じに戻ってミネストローネに彩りを添えてくれました。奥は一枚だけ冷凍してたカツを揚げて乗せたサラダと、麻婆白菜。
121117_2211121.jpg
次男の16歳の誕生日。ちょっとお店を早く閉めてみんなでお祝いしました。リクエストの豚の唐揚げ大量に作ったけど、完食してくれてよかった。^^
121118_1921071.jpg
頂いたCLASICOのホワイトソースと、頂いたベーコンの塊を使ってカルボナーラを作り美味しく頂きました。お店屋さんのような仕上がりに驚き!ありがとうございました♪
121119_2250231.jpg
揚げとベジホシコ(乾燥野菜)のごぼうの炊き込みご飯と、チンゲンサイのバター炒め、豚と白菜の重ね蒸し。
Image1121.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/822-0beff466
    この記事へのトラックバック