スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張ります。

2013年02月07日 16:49

昨年は店舗を移転して1年目

近場に大手も出来て、とりあえず現状把握と、分析と、地盤固めと思い守りの一年でした。

今年になって色々と周囲の状況が変わり始め、当初予定していたにもかかわらず、様々なしがらみから棚上げしていた計画に取り組むことになりました。

それに至ったのは、私の心の師匠とも呼べる福岡の整体仲間が店舗移転の時から薦めてくれていたこと、そして、なによりも新しいことを始めるために力を貸してくれた方がいたためです。

本当は店舗をここに移した時に整体仲間が提案してくれたとおり、とっとと取り組んでいれば、いろんな事案も発生しなかったのですが、、、最初は守りの一年と決めて、グズっていた私がダメダメだったのよね。

お二人の言葉と助力が肩を押してくれたお陰でやっと始めることができそうです。

勿論お店は今までどおり整体がメインです。

新規取り組みはお客様が減ったからというわけではありません。

よりお客様に満足していただくためなのです。

私達にとっても、お客様にとっても付加価値となるように^^

そして、新しい取り組みはもっともっと!!

営業時間や、スタッフさんの増員、そしてより一層の技術の向上に向けて今年は攻めの一年です。

また、自己流で少しずつ顧客を増やしここまでやってきた経営についてももう少し深く勉強してみたいと思います。

お店を立ち上げた時の夢と最終目標はもっと遥か彼方・・・

今はまだ山の麓にたっただけに過ぎません。

まあ、ホントは、こんな世の中だもの、「なるようにしかならない」って気もするんですが・・・・会社でお仕事をしている時の私のモットーは「為せば成る」でした。

あの頃の熱い気持ちを取り戻し、今年一年一生懸命お仕事に取り組んでみようと思います。

頑張れ私、自分自身に負けるな私!!

なんて、自分を追い込んでみたりして(笑)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/836-8d8bff3f
    この記事へのトラックバック



