スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターサーバー設置完了!

2013年02月14日 08:35

以前いた整体院ではウォーターサーバーを設置してあり施術後お客様に冷たいお水かお茶のどちらがいいかをお尋ねしてお出ししていたのですが、個人的に温かいお茶を飲んでいただきたい思いが強くうちのお店ではこれまで導入を躊躇っていました。

まあ、地下水が豊富な熊本、自分で飲む分には水道水でも十分大丈夫な私なのですが、さすがにお客様にお出しするのに水道水ってのもね・・・

そこで水道水とミネラルウォーターとの違いを調べると・・・本当の違いというのは、水道水は消毒のために塩素を使用している点なのです。

この塩素によって、有害な細菌を完全に死滅させているのです。
しかし、この塩素が水道水の味を損ねる原因になっています。
また、水の中の有機物と塩素が化学反応を起こすと、トリハロメタンという物質を作り出しますが、このトリハロメタンを人が大量に摂取すると、中枢機能低下、肝臓障害、腎臓障害などを起こすらしいのです。

うん、やっぱりウォーターサーバーを置こう!!
そこで数社ピックアップしてみました。

いい水と暮らそう【クリクラ】
















赤ちゃんのミルクにご利用いただける安心安全な100%の天然水です。

お客様の健康を第一に!
今日も頑張って行きたいと思います。


コメント

  1. mi | URL | -

    お♪

    サーバー入ったんだね☆
    そこのインテリアなら、黒茶色でも良かったんじゃない?
    サーバーあると、水分いっぱいとれるし 温かいのもすぐ飲めるからいいよ♪

  2. みるくジャム | URL | -

    Re: お♪

    miありがと~^^
    黒もいいなって思ったんだけど、先々の改装も見込んで無難に白にしちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/839-1b9284f4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。