馬油のシャンプー

2013年04月29日 15:13

もともと敏感肌の私、なかなか運命のシャンプーに出会えません・・・

そう、姫も私も1週間同じシャンプーを使うと頭皮が痒くなってくるんです。

なかなか運命の出会いがないんだけど、ここ熊本ではたま~に温泉とかに行った時馬油シャンプーが置いてあってそれを使ったときは良い感じなんですよね。

天然の馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したもので、人の肌に限りなく近いってきいたことがあります。

なるほど馬油のシャンプーか。

でも、なかなかお店には置いてないもので、ちょっとネットで調べてみました。

あったあった!!





あら!!これって!!ほら、あそこ!リバテープ製薬


熊本の人は馴染みが深いですよね^^

へ~!!シャンプーも作ってたんだ!!



一般的に馬油は、人間にとって優れたスキンケア成分である皮脂と、とても近い成分を持っているといわれる天然素材のオイルだそうです。

アミノ酸系のシャンプーだから肌に対する刺激が少なく、頭皮・毛髪にやさしく、さらにモチモチしてクリーミーな泡立ちということ。

そうね~・・・最近髪も艶がなくなってきたところだし、今度はこれを使ってみよう^^

サラサラ、つやつや♪

目指せ私の運命の出会い!!

あ、、、シャンプーねシャンプー(笑)










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/862-837b4061
    この記事へのトラックバック