おこらいす

2013年05月22日 22:01

ずーと前、繁華街の路地裏に「おこらいす」の看板を見つけて気になってました。

その後、同じ場所を通った所、その店は閉店してしまってて、「おこらいす」なるものがどんな物なのか…

はい、ある日ふと思いたち私作ってみましたよ(笑)

勿論、てきとーに!
多分作り方こうかな?的に…

んで、どうだったか?

あー…微妙でした。

ご飯に何か下味を付けておくといいのかも?そばめしみたいにね。

あと、決定的だったのが、お好み焼きソースがご飯には甘すぎる!

もう少し甘みを抑えたソースならいいのかも?

ん~…失敗作かな(´・_・`)

リベンジするかどうかについては、どうでしょう?

まあ、普通にお好み焼きにした方が、無難かな(笑)



コメント

  1. かりん | URL | -

    Re:おこらいす

    おこらいす(●´^`●) ん~
    まったく想像つきません。
    みるくさんのチャレンジ精神に乾杯
    ( ̄ー ̄)/C□

  2. みるくジャム | URL | -

    Re: Re:おこらいす

    かりんちゃん、お好み焼き生地にご飯を混ぜて焼いたのよ^^;
    でも、作るならご飯に下味つけて、更にソースをもっと甘くないものにしないとダメだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/866-e13fc555
この記事へのトラックバック