猛暑の中

2013年08月23日 02:49


猛暑の中、海水浴に行ったうちのスタッフからお土産を貰いました。

海水浴当日、その日牛深は38.8度…

まだ8ヶ月の赤ちゃんには過酷すぎるでしょ!と私の心配はなんのその、無事帰還したとの報告に安堵。

まぁ、赤ちゃんは皮膚が薄くて日焼けもすぐ火傷のようになります。
しかも、体温調節も上手じゃないので、熱中症や日射病にもなりやすいんです。
帰ってから高熱が出たりね…

海辺は大人でも体力の消耗が激しいのにそれが、赤ちゃんなら尚更…(・・;)

どんなに親が遊びたくても海水浴は普通もう少し大きくなってからでいいんじゃない?(´・_・`)
前日、私やお客様の幼稚園の先生などから、日陰を作ること、素肌を日光に晒しすぎないよう薄手の上着を着せること、水分補給に注意すること、下手すると、命に関わるからね!などなど、厳重注意を受けてのぞんだ海水浴だったので、猛暑の中、出来るだけ赤ちゃんを暑さから守ろうと頑張ったんでしょうね。

なんと、うちのスタッフが帰宅後熱発したとのこと^_^;

39度!!
知恵熱だろ(笑)パパも大変だ…

しかも「熱出したのが赤ちゃんじゃなくてよかったね」と、私にひどい事を言われながらも「はい…」と神妙にしてるスタッフを見て、あー、この子も親になったんだなーと、内心彼の成長を喜ぶ私でした。

そうそう、このお土産、美味しかったんですよ!
スタッフには事あるごとに、私に気を使ったりお金使ったりしなくていいからね!といつも言ってるのにね~…
でも、美味しかった(#^.^#)ありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/873-e47bfef2
    この記事へのトラックバック