お弁当の毎日

2013年09月11日 19:34

9月からまたまたお弁当4個の日々が続いています。

4個にもなると冷食を使ってたら余計に高くなっちゃう。。。

冷食はどうしても時間か材料に余裕が無い時か、隙間が埋まらない時だけにしようと心に決め奮闘の日々です。

それにしても最近野菜が高い・・・

毎日お弁当に何入れるかホント悩みの種です。

でもね、毎日頑張って働く長女や長男にエールを贈る気持ちで毎朝作るんです。

もう今ではあの人達のために私に出来ることってこれくらいなんですもの^^;

faice bookには何入れるか困ったときのために記録代わりに毎日UPしてるのですが最近ブログのほうが放置しっぱなしなので、とりあえず元気ですよ!のかわりにお弁当を上げておきます。

まずは、ちゃんと買い物にいけてなくって冷凍庫で発見した「焼き肉の残り弁当」
95.jpg
↓は大山に行った時に買った栗ご飯のもとで作った「栗ご飯弁当」
96n.jpg
鳥の照り焼きとかぼちゃを一緒に炊いた「手抜き鶏照焼弁当」
97.jpg
そして、衝撃の「目玉おやじ弁当」・・・
妹が子供のために作ってたキャラ弁(上段)を見て、私も作ってみたのですが(下段)。。。ひどいものが出来上がりました。
あまりのひどさに子どもたちの弁当に入れるのを躊躇し結局渡しのお腹に入ることに(笑)
センス無いんだなー私・・・
98.jpg
そしてきれいな色彩の卵焼きができた昨日の弁当と、今日はとりマヨ弁当でした。
99n.jpg
さて、いつまで続けられるやら^^;

がんばろ~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/874-e15a45a6
    この記事へのトラックバック