スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら今年のおせち

2014年01月10日 21:50




毎年恒例のおせち料理の写真UPを忘れてました。
これやっとかないと来年何作るか悩んだ時参考に出来ないからですね。
今年は30日の忘年会で憲晴百さんで美味しい料理を食べさせて貰ったので、私も美味しいものを作りたい!!と、創作意欲に火がついて、楽しく料理ができました。
美味しいものを食べるって必要ですね(^^)また行かなきゃ!

今年のおせちは昨年売れ残った煮物をきっぱりやめちゃいました。
そして、子どもが食べそうな煮込みハンバーグやリクエストを貰った牛蒡巻きを多めに入れてみました。
紅白なますも昨年は不人気だったのですが、今年は酢でしめたサーモンを入れ柚子を刻み入れたマヨネーズ味にしたらめちゃくちゃ美味しかった(^^)
この他に馬のたたきも作りましたよ♪


そして妹が甘いものとお雑煮を担当してくれて、お正月なのに何故かアップルパイや、ガトーショコラも(≧∇≦)


お雑煮の野菜の飾り切りが可愛くて、妹のそのひと手間がとっても嬉しかったです^^


さあ!今年も頑張るぞ!!
今年もよろしくお願いします(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/888-e16d1434
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。