トマトソースとクリームソース

2014年02月17日 21:49

阿蘇物語のトマトケチャップが大好きなんだけど、買うとちょっとお高め^^;
じゃあ作っちゃえ!!ってことでトマトを一箱980円で購入し、大量に湯むき
コトコト煮込んで完成!!!

ケチャップというかトマトソースですかねこれは!やたらと沢山出来たので、小分けにして冷凍保存です(^^)
そしてその日は時間があったのでついでにクリームソースも作りました。
玉ねぎとベーコンを細かく刻んでバターで炒め牛乳、生クリーム、サワークリームで煮込んだものです。
そこで、牛スネ肉を柔らかく煮込んだものを更にキノコと炒め合わせそれぞれのソースをかけてみました(^^)


翌朝はクリームソースを使ったドリアです。

そして今日、ナス嫌いの次男が研修で留守なので、ここぞとばかりナスをオリーブオイルで炒めた物にトマトソースをかけチーズを乗せて焼いてみました(^^)

ソースさえ作っておけば何でもチャチャっと出来ちゃいますね\(^o^)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/897-be587381
    この記事へのトラックバック