スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合格発表!

2009年03月04日 00:11

今日は我が家の長男君の合格発表

国立電波高専を受験した彼

彼が机に向ってる姿はおろか、教科書を開いてる所さえ見たことがありません。

あ、これまで一度だけ教科書を家で開いてるのを見かけたのは音楽の教科書でした。

ちーっとも勉強してなくって親としては内心ドキドキでしたが、、まあ、どうにか合格。

これから年子二人の学費の捻出に頭が痛みます。

それに輪をかけて頭痛の種は長女の進級・・・

もともと文系人間の彼女は何を間違ったか昨年弟と同じ理数系の高専に合格してしまい、やはり苦手な数学で苦しんでいます。
うちの学校は「数学の学校です」と先生たちが口を揃えて言うくらいなので、姫頑張らなきゃやばいよーとすっぱく言ってきたにもかかわらず、、、、やっぱりか・・・

再試も赤点は60点で、単元ごとに60点をクリアできなければ即弟と同級生(笑)

いや笑いごとではありません^^;

姫の数学の先生は今日「在学中一回は弟と同じクラスになるかもね」と姫に向かって不吉な宣告

そして、「うちの学校はたとえ留年しても就職率は100%だから大丈夫!!」と変な入れ知恵も

しかも、「俺クラス編成担当してるから、1年2年じゃお前と弟が同じクラスにならんようにしてやるから」と。。。気も使ってくれてるようです。

う~ん、、、あの学校、3.4.5年では同じ学課ならクラス替えなしなんだよね。

ということは、兄弟で3年間同じクラス??はたまた更にスライド??

今一生懸命再試に向けて受験生の弟より勉強をしてる姫^^;

がんばれー!!がんばれー!!


でも、もし1年多く学校に通うときは、1年分の学費はバイトで賄ってちょうだいネ^^







コメント

  1. けんけんぱ | URL | -

    Re: 合格発表!

    長男君 合格おめでとうございます! 姫も頑張ってるねぇ~。彼女が進級できるよう遠くから祈ってます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/90-96378b33
この記事へのトラックバック



