トレース

2014年02月23日 22:56

基本美味しいお肉はガーリック醤油味でシンプルに食べるのが一番好きな私なので、ガーリック醤油味のミニステーキ

盛り付けには高さを出せ!という指令に従い下にレタスを敷き、上にセロリとイタリアンパセリを盛って完成!
何でセロリか??生タマネギ苦手なんです^^;

美味しい♪

ついでにオムライスも練習を兼ねて作成!
父と母が昔お弁当屋さんやってた時にトロトロ玉子のオムライスも丼物も作り方教えてもらってたけど、まだイマイチ勘が戻りませんね~…
思えばあの頃、朝の市場への仕入れ、仕込み、日替わりの準備、配達、そして店内のお客様へのサービス、お弁当回収、500円のお弁当を毎日50杯今思えば父も母も頑張ってたよな~…

そしてあの頃の母と同じ歳頃になる私もまた今大きな人生の分岐点。
技術も才能も無い私にあるのは気合いのみ。まだまだ頑張らねば!
万事うまく行きますように!と、、、いや、始めてしまったならば何が何でも、どんな事をしてもなんとかやり遂げるんだ!と誓う私でありました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/902-9646e639
    この記事へのトラックバック