日替わりランチ

2014年03月27日 21:26

カフェで出す、気まぐれシェフの日替わりランチ、毎日何をするかが悩みの種。

週替わりにしようかな?とも思うけど、それだと作る自分が飽きちゃうのでやっぱり日替わり…

スペアリブだったり、ハンバーグだったり、鳥マヨだったり、牛スネ肉だったり、日によってかなりバラツキがあります。
今日はでっかいロールキャベツでした。
昨日のスペアリブはいいお肉を入れてくれたので、どっかんと大きくて、客席から「うわ~!」の歓声があがってたっけ(^^)
昨日のお客様はラッキーでしたね~♪

明日は何にしよう?「カツ丼にしようかな?」と言ったらスタッフからダメ出しをくらいました^^;
いつかカフェ風カツ丼出してやるぞ!!

まあ、そんなこんなで、私なりにマイペースにやってます。
色んな物を買い出しに出れないのが辛い…朝早く市場に行ってみようかしら?

それにしても、日替わりの内容がお客様の好みと合わなかったり、微妙だったらパスタランチが出る傾向があるみたいだけど、鳥マヨは意外に人気だったのが驚いた!
鳥マヨだった一昨日は早くに日替わりが売り切れちゃったもんな~

今日はお肉屋さんがおやすみだったので明日はチキンかな~?
うーん、何にしよう?油淋鶏?あっ!葱が無い!ダメだ~!

お客様のニーズを知るために試行錯誤の毎日ですが、ランチの内容はホントに気まぐれです。
私自身も何を出すかわかりません。
恐る恐る来てみてください^^;

まだランチタイムに合わせてお料理の写真を撮る余裕が無いので今日のBlogは写真無しネ!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/906-f20ab68e
    この記事へのトラックバック