スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペアリブ

2014年03月31日 09:04

昨日の日替わりランチはスペアリブでした。

前日夜から大鍋でことこと煮込みます。
20年前、老舗のお蕎麦屋さんをしてた主人のお姉さんから寸胴を頂いたのですが、今のお店の寸胴はその我が家の寸胴より高さがあって、ちょっとテンション上がりましたね(^^)


昨夜は仕事が終わった深夜、スィーツ盛り付けのヒントを貰おうと、以前お勉強させてもらったカフェへ行きました。
パンケーキの種類にチョコキャラメルってあるんだけど、チョコアイスにキャラメルソースか、キャラメルアイスにチョコソースなのか迷うんです。
材料の仕入れ具合にもよるのですが、どちらも在庫があって時間もある時はお客様に「どっちがいいですか?」ってお尋ねすることもありますのであしからず^^;

結局昨夜行ったそのお店ではそういうメニューはなく、答えは出ませんでしたが、ちょうど中華も洋食もできるシェフと色々話しが出来て勉強になり、ラッキーでした(^^)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/908-b3203700
    この記事へのトラックバック



