ああ、もうだめです!!(爆)

2009年03月11日 23:39

友人のdub attack様がやってたヤツ、つい乗せられて私もやってみましたよ。
『初恋の人からの手紙』

友人のメルどんさんは「阿呆らし・・」と言ってました。

わたくしめはと申しますと・・・

いや、、、もう駄目です!おかしすぎて!!ツボでした(笑)

読みながら「ホントにごめんなさい!私が悪うございました」
「でも、、、、、これって誰??彼かな?それともあの彼?もしかして・・・!?」な~んて
おもわず胸に手を当てて考えてみる私がいたりして・・・

まあ、私のホントの初恋は正確にいえば35年前ですけどネ♪

みるくさんの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届けしていただきました。

内容を皆さんにご紹介
--------------------------------------------------------------------------------

初恋の人からみるくさんへお手紙が届きました。


みるく、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたみるくをなつかしく思います。
  
おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずみるくが一方的に連絡を断ったあのころから、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
   
この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってみるくの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもみるくのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばみるくはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたみるくが忘れられません。
   
そういえばみるくにとって、おれが初恋の相手だったのかな?みるくは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、みるくは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。
    
みるくとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみるくが大好きでした。これからもみるくらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?
--------------------------------------------------------------------------------

どうです?皆さん^^;

ついでに分析結果もUP


みるくさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
みるくさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、みるくさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

みるくさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、みるくさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、みるくさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


コメント

  1. メルどん | URL | nYAHPjdU

    Re: ああ、もうだめです!!(爆)

    分析・・当たってるんじゃぁ・・。

  2. 管理人 | URL | -

    うん、そうなのかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/97-7f7fb010
この記事へのトラックバック