
--年--月--日 --:--


土用丑の日 ~うなぎとくなが 近見店~

2011年07月19日 08:21

今週の木曜日7/21は土用丑の日です。

丑の日といえばこれ!!

うなぎ

暑くなると、食欲が落ちたりしがちですが、そんな夏を乗り切るためにも鰻です。

まあ、私は暑い時のほうがこってりしたものを体が欲しがる気がします。

焼肉とか、鰻とか(笑)

とにかく、丑の日に関係なく、暑い夏を乗り切るためにも、働く自分にご褒美を!

今週もたくさん食べて、気合入れて、前を向いて、頑張って行きましょう!

うなぎとくなが 近見店

蕎麦

2010年11月10日 21:28



昨日は整体がお休みの日。

夜ご飯は旦那のお兄さんのお蕎麦屋さんで食べました。

天丼定食美味しい!
蕎麦もここの以外はもう食べれません。

あー!食べ過ぎた…。

CHEZ Tani のケーキ

2010年03月22日 10:26






忙しくてblogの更新をさぼり気味でいたら、もうどこから書いていいかわからなくなっちゃいました。

とりあえず、私の誕生日に旦那がケーキを買ってくれた所から。

あー、2月後半の話しですねー。

江図湖のほとりにあるシェ・タニでケーキを買ってくれました。

春らしくイチゴが使ってあるケーキが目立ちますね。

色とりどりのショートケーキの中で一際目を引いたのは巨大マカロンのケーキ。

ピンクで間にイチゴと生クリームが入っててこれホント見た目ラブリー。

春!!って感じですよね♪

イチゴがいっぱい挟まってるケーキもおいしそうだし、バナナとチョコのムースも捨てがたい・・・

でも、マカロンも食べたいし、栗も惹かれるよね~などと

どれを食べようか子供たちと相当悩みました。





