スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツノ

2011年11月11日 21:35



火曜日、妹と上乃裏通りのツノでランチしました。

前回妹との微妙なランチだった日も火曜日だったので、なんか不吉な予感がするなかでのお店選び。

やはり最初に行ったお店は定休日…

しかし、二軒目は大ヒットでしたね~

馬頬肉の煮込み。

1100円でサラダ、スープ、馬頬肉の煮込みとパンかライス、それにコーヒー付きです。

プラス350円すればミニパフェ付き。

超美味しかった。

お店の中も可愛くて、女の子の心くすぐられるテイスト満載。

来てよかった~。


子飼にて

2011年10月11日 21:21





子飼を散策し、何を買ったか?

ふわりというお店でシフォンケーキ、タコ焼き屋さんで塩ポン酢味のタコ焼き、お肉屋さんですき焼きコロッケと馬肉コロッケを購入。

子飼商店街、お弁当やお惣菜、そしておやつ、昔ながらの八百屋、肉屋、魚屋などのお店に加え、そんな店がこまごまとありいろんなお店があってなかなか楽しい時間でした。

オープンなお店の佇まいに、甥っ子は「今日お祭り?」なんて、かわいい質問。

子飼商店街のどこかに、ゆっくり座れる、飲み物以外持ち込み可とかのオープンカフェ的なスペースがあると、あちこちでちょこちょこ買い物した物を、そこで広げてランチとかお茶できるのにねーなんて妹と話していました。

子飼商店街、なんだかワクワクする素敵な街でした。

次は次男を連れてまた遊びに行きたいと思います

土用丑の日 ~うなぎとくなが 近見店~

2011年07月19日 08:21

今週の木曜日7/21は土用丑の日です。

丑の日といえばこれ!!

うなぎ

暑くなると、食欲が落ちたりしがちですが、そんな夏を乗り切るためにも鰻です。

まあ、私は暑い時のほうがこってりしたものを体が欲しがる気がします。

焼肉とか、鰻とか(笑)

とにかく、丑の日に関係なく、暑い夏を乗り切るためにも、働く自分にご褒美を!

今週もたくさん食べて、気合入れて、前を向いて、頑張って行きましょう!

うなぎとくなが 近見店

蕎麦

2010年11月10日 21:28



昨日は整体がお休みの日。

夜ご飯は旦那のお兄さんのお蕎麦屋さんで食べました。

天丼定食美味しい!
蕎麦もここの以外はもう食べれません。

あー!食べ過ぎた…。

Tommy′s ShortBread House

2010年06月19日 13:27


以前から街で飲み会の前にここを通る度、気になってたお店。
しかし、通るのはいつも夜。
もちろん、閉店してる時間帯だ…
可愛い外観にいつも惹かれながらも、なかなか何屋さんかもつかめず、通り過ぎていた。

なのに、今日は開いてる!!

開いてるのをチラッと確認した私は、長男を友達の家に送り届ける途中、急遽、お土産購入のため立ち寄ってみる。

赤いドアを開けると、うわぁ!可愛い♪♪♪




そこはイギリスのお菓子が沢山並んでいた。

スコーン大好きな私はテンションMAX!

お店の内装も可愛いすぎる!

丁度、五周年で今日は2階をティールームにしてるとのこと。

可愛い!を連発の私に、「2階はもっと可愛いですよ」の声。

寄りたい!でも、長男を送らなきゃ…と、スコーンとお土産のみ購入し、包装待ちの間、お店の方がアイスティーを出してくれた。
帰宅後、スコーンに母が作った木いちごジャムをつけて食べると、激ウマ!

木いちごジャムはスコーンに付けるためにあるんじゃないかと思う位ベストマッチ。

あー、今日もいい出会いがあったなー♪



http://www.tomis-shortbread.com/index.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。