ジェラート屋さんのブルーベリーセット

2011年07月22日 14:45

110712_131715.jpg

近くのジェラート屋さんのブルーベリ-セット。

ブルーベリーがゴロゴロ入っているソースの甘さと、アイスのコラボ、そしてその甘さを鎮めるような抹茶の存在がたまりません。

イタリアンジェラート
【住所】熊本県合志市須屋1515-1
【TEL】096-339-7333
【営業時間】AM11:00~PM7:00

大きな地図で見る

ネイリストさんご来店

2011年07月20日 10:33

昨日は近くのネイルサロンのネイリストさんがいらっしゃいました。

ネイルのお仕事、2時間ほど同じ姿勢で作業するため、目、首、肩、腰、坐骨が相当お疲れのようでした。

この界隈に暮らしているのに、あの場所にネイルサロンがあること今まで知りませんでした。

女性で、お一人で、頑張ってお店をされていると聞いて、似たような立場でお仕事を始めたばかりの私は、かなり勇気づけられました。

これからもお互い頑張っていきましょう!

ご来店ありがとうございました。

NAIL&NAIL SCHOOL reckless
090-6163-5155


大きな地図で見る

Birthdayケーキ

2009年11月19日 07:43

20091119074339昨日は会社帰り、木いちごで次男の誕生日ケーキを買って帰りました。

木いちごはすっかりクリスマスの雰囲気

ホールのデコレーションケーキを買ったのって何年ぶりだろう?

ホールのデコレーションケーキだと、ちょっと高い気がして、なかなかいつも手が出ません。

なのでだいたいBirthdayケーキは手作りなのですが、平日だと仕事のあと、夕飯準備して、ケーキもとなると、時間的に厳しくて、昨日はえいっ!という感じでBirthdayケーキ買っちゃいました。

いやー、さすがにプロ、デコレーションは見事ですね。

チョコのケーキも気になったんだけど、次男君ご要望の生クリームに。

生クリームはこくがあって濃厚。
でも甘さは控えめ。
我が家で使う植物性の100円生クリームとは違いますね(笑

まぁ、貧乏性の私と姫は、あの100円生クリームの軽さの方が好きだったりするわけなんですが…

ケーキの上にケーキが乗ってる!薔薇の花びらも散ってる!
果物も沢山!

ケーキの側面にラズベリーソースでふんわり部分的に色付けしてあるの今度真似しなきゃ!
2009111907434120091119074340

ん、参考になりました。
たまにはBirthdayケーキ買うのもいいかもね。

巻き寿司

2009年08月25日 00:43

20090825004324
20090825004323
20090825004322
近所にある福み屋という巻き寿司屋さんに初めて行ってみました。

「太巻き」と「中巻き」で悩んで「中巻き」を購入。

中巻きはふんわり甘い玉子焼きが主張していて、酢めしと絶妙なコラボ

めっちゃ美味しかった〓

豆乳ぜんざい

2009年04月18日 23:38

20090418233801
今日は次男にせがまれて、近所の甘味処「みなわ」にお邪魔しました。

次男はこの前私が食べた和風パフェを、私は前から気になってた「豆乳ぜんざい」を食べました。

やはり小豆の甘さは和みますね~
豆乳がまろやかさをプラスしたぜんざいでした。
箸休めの胡瓜の酢の物も美味しい♪

次男の和風パフェは絶品!
何度食べてもバニラアイスと餡と黒蜜が絶妙な組み合わせです。
次は妹と来なきゃ!