スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初温泉

2012年01月04日 00:01


今からとよみずの湯

今日は家族湯!

この前頂いた利用回数券はまた今度、空いてる平日の朝風呂にでも使わせて頂きます。

さあ、温泉温泉!

温泉ツキノホタル

2011年12月20日 16:01




久々の温泉はやっぱりツキノホタル

貸し切り状態でした。

上がってからグレナデンソーダをオーダー。

温泉、気持ちいいよね~

とよみずの湯

2011年10月09日 18:55


一昨日お客様に最近温泉行きましたか?って聞かれて、そういや最近温泉行けてないのに思い至りました。

私、朝風呂大好きなんです。

なんて言ったって、肉体労働なので、頑張った次の日なんて、朝からよく筋肉痛…

特にこれからの季節、朝からお風呂に浸かると指が温まっていい具合なんです。

とか言いわけしつつ、、、朝から行って参りました。

とよみずの湯へ!

黄色っぽいナトリウム炭酸水素塩泉
大人300円です。

やっぱり朝から温泉最高ですね!

気持ちよかった~

はなみずき

2010年11月21日 09:19




昨日は朝っぱらから姫と二人ではなみずきに行きました。

家に帰ってきたら、次男が「自分も行きたかった」とぶーたれてました。

「だってあんた寝てたでしょ。」
「明日行けたら連れていくよ」と約束したけど、さぁ、今日はどうするべかなー。

植木温泉ややの湯でLunch

2010年02月15日 19:32

Image894.jpgImage895.jpg

先日友人とLunchしようと植木温泉街をうろうろしていましたが、なんだか旅館とかしかなく、一向餓死寸前状態な上にちょっと道を間違ってしまいました…

あー…こりゃ、植木の街の方に出てファミレスとかで手をうつしかないかなー…と諦めかけた時、友人が食べ物屋さんと間違って旅館に車を入れてしまいました。

えっ?ここ、旅籠って書いてあるよ…
と、Uターンしようとしたその時、玄関脇のボードに定食の文字を発見!
あ!ここ、御飯も食べれるかも?
御飯だけでもいいかちょっと聞いてみて!
などというやり取りが交わされ、恐る恐る旅館に入ってみると、御飯だけでもOKな様子。
しかもカウンターの女性の応対も明るく丁寧で爽やか♪

中へ入ると、座敷席とテーブル席は好きな方を選ぶことができ、障子を開ければ庭が見える座敷席のほうに座りました。
Image883.jpgImage884.jpg
Image885.jpgImage890.jpg

私が食べたのは洋風膳、友人は天ぷら膳、それぞれメインのチキン南蛮と天ぷらの盛り合わせの他に、小鉢に湯葉としめじの梅風味、タコと葉わさびの和え物、茶わん蒸し、アサリの味噌汁、おつけもの、梅ジュース?とメロンが付いてます。
更に私はプラス250円でプチケーキを付けてもらいました。
更に、食事をした人は、男女別の立ち寄り湯600円の所が300円になります。

メニューをよく見ると、4室限定、平日4000円程度で、露天風呂付きのお部屋で食事休憩も出来るらしい。
まぁ、その料金設定だと、お部屋休憩は私にはないけど、お忍びデートの方などはいいのかも?

しかし、気の向くままのドライブで、しかも半ば諦めかけてた所でこんな素敵な場所に出会えるなんて!
とテンション上がりまくりの私と友人(笑)

私の行き先を決めない気まぐれなドライブは、失敗もあるし、道なき道に入り込み、時にはドキドキハラハラな展開になることもあって、さすがにいつぞやの竹崎水源の車がやっと通れる細い道や、シーンと静まりかえった恐れが淵なんかでは「一緒にどっか行くといつもこうだよねー!」と、幼なじみの友人に呆れ笑わられたこともあったけど、、、今日みたいにこんな風なふとした発見が醍醐味ですね。

ややの湯の温泉リポは、入湯者が少ない貸し切り状態の日を狙って、写真入りでまた後日!

温泉好きの姫を今度連れてこよー♪
食べログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。