
--年--月--日 --:--


アイリス整体院、定休日及び営業時間変更について

2015年02月10日 08:37

久々、整体関連のお知らせです。
2月12日より女性スタッフが入ることになりました。
彼女の出勤は、月、火、木の10時から17時までとなります。
よって、これまでの定休日だった火曜、木曜日は17時までは開けています。
また、月、火、木のみ10時から営業します。
とっても頑張り屋さんで、いつも一生懸命施術している彼女、でも、ベテランさんで腕は確かです。
是非一度、笑顔が素敵な彼女の施術をご堪能ください。

スーパーの菊

2015年01月06日 10:28

今年のお正月のお花はカフェの玄関にお花屋さんからお正月用にアレンジしてある物を一つ購入した以外は、店内に飾る分は近所のスーパーから菊を買って済ませちゃいました。
しかも、Xmasに飾った赤基調のお花やグリーンに足した感じで(^^)
普段はカフェに飾るには抵抗があって手が出ない菊も、お正月だと季節感が出ていいよね?なんて思えるから、面白いですね。
ダメだと思う事も視点を変えれば良くて、これはヤバイ!ピンチだ!と思う事も別の立場から見ると新たなチャンスだったりして。
一つの方向からだけでなくいろんな視点で物事を見れる目を養わないといけないなーと、ひとつお勉強をさせて貰った気分です。
さあ、今年もひと踏ん張りしてみるかね~

謹賀新年

2015年01月02日 14:02

今年は妹も正月に帰省し、お正月に家族勢揃いは10年ぶり。
毎年お正月の様子をブログやメールで見るだけだった妹も、今年は家族揃って一緒にお御馳走を食べられるはずでしたが・・・当人風邪のため食欲無しだったよう^^;

来年も、再来年も、いつまでも、両親、姉妹、子供たち家族みんなで元気に揃って笑い合っていられるといいなと思ったお正月でした。

クリスマスセットやってます。

2014年12月18日 19:16

12月に入ってから26日までの期間限定で、Xmasセットやってます。
ブログでのご紹介をすっかり忘れてました(^_^;)
ちょっと早めのXmas会に、一年間頑張ったご褒美ランチに、年末慌ただしく忙しくなる前に息抜き女子会にいかがですか?
1500円のクリスマスセット↓


2000円のクリスマスセット↓


って、もうクリスマスも間近になって来ましたもんね~!お昼のランチのお客様は1500円のクリスマスセットを、夜ご来店のお客様は、2000円のセットを注文される方が多いようです(^^)

ビーフシチューハンバーグ↓

蟹爪のクリームパスタ

デザート↓


もちろん今のところみなさん女子会かファミリーでのご利用♪
カップルさんはクリスマスにお楽しみはとっておかないとデスネ(≧∇≦)
夜ご来店の場合はその他ハンバーグディナー1800円、お肉かお魚が選べるコース2000円、お肉かお魚にパスタを付けるコース2700円もございます。

クリスマスセットのビーフシチューに合わせて12月限定でパンビュッフェも復活していますのでお楽しみ下さい(^^)

だご汁セット680円はじめました

2014年12月13日 16:32


本日よりすーぷの器を入れ替え、15時からのだご汁セット680円はじめました。
だご汁、もう1種類のすーぷ、サラダ、副菜2種、ライス、ソフトドリンクビュッフェ付きのセットです。
だご汁とすーぷは当店のシステム通りおかわり自由となってます。
メニューに記載しておりますのでご確認ください(^^)

当面試験運用として時間は15時から22時30分までのご利用となります。

注)珈琲、紅茶はドリンクビュッフェには入りません)

追加企画 プラバンでXmasオーナメントを作ろう!

2014年11月20日 08:11

今回のご紹介は12/9(火曜)のXmas Card作りの追加企画です。
季節モノですのでクリスマスカード作りと同時開催の運びとなりました。
同じ講師の方がプラバンで作るXmasオーナメントの講座をご用意くださいました。
一度一緒に講師の方に教えていただきながらプラバンのオーナメントを作って、ご自宅で子どもたちと一緒にプラバン作りをやるときっと子どもたちも喜ぶでしょうね~♪

講師 早田佳代子 

開催日時 2014/12/9(火)

場所 イヌボウ珈琲
   熊本市中央区国府3-21-85
   096-288-5085     

時間 12:30集合ランチ開始
   13:30Xmas Card作成講座開始
   15:00解散(お時間ある方は17時までごゆっくりどうぞ)

参加費(ランチ、材料代、講師料込み)  
XmasCard作り・・・2100円     
プラバンXmasオーナメント作り・・ 2300円
両方・・・2500円
     
募集人数 4名~8名(定員になり次第〆切らせていただきます)
   
※参加ご希望の方は15時以降イヌボウ珈琲吉田までお電話ください。又はfacebookメッセージにてのご連絡も受け付けます
ohnamenntoai.jpg




XmasCard作り講座

2014年11月17日 09:54

身近な材料を使って作るクラフトワーク。
 今回はXmasを前にXmasCard作成を行います。

好きな台紙にリボンを貼ったり、いろんな形のパンチで穴を開けてみたり
楽しみながらCardを作るハンドメイド初心者用のクラフトワークです。
上級になれば可愛いアルバム作成等もできるようになるそうです。
年賀状への応用も可能ですので気軽な気持ちでみんなで楽しく体験してみませんか?
手作りのXmasCardで心温まるメッセージを大事な人や、お友達へのプレゼントに添えて伝えてみてください。

開催日時 2014/12/9(火)

時間  12:30集合ランチ開始
     13:30Xmas Card作成講座開始
     15:00解散

場所   イヌボウ珈琲
      熊本市中央区国府3-21-85
      096-288-5085 

講師 早田佳代子     

参加費  2200円(ランチ、材料代、講師料込み)

募集人数 4名~8名(定員になり次第〆切らせていただきます)
       ※参加ご希望の方は15時以降イヌボウ珈琲吉田まで
        お電話ください。又はfacebookメッセージにての
        ご連絡も受け付けます
Cardai.jpg

パステルヒーリングアート講座

2014年11月11日 13:20

ご無沙汰しております
なんとか元気にやっております。
イヌボウ珈琲でハンドメイドクラブを立ち上げました。
そして今回講座のご案内です。
講座参加ご希望の方はイヌボウ珈琲096-288-5085吉田までご連絡ください。
パステル

冷製スープ

2014年08月07日 09:22

先日大量サツマイモを頂きました。

そこで、昨夜サツマイモのポタージュを作成!

今日の冷製スープはサツマイモのポタージュです。


ここのところ暑いので2種類あったスープバーを1種類にして、内容をトマト系のスープに変更しました。

そして、そのかわりもう1種類を冷製スープにしてサラダの後にお席へお届けしています。

冷製スープは長年ホテルの洋食部門で働いていた元クラスメイトがこの前遊びに来たついでにお店の厨房で作ってくれたのを横で見ながらコツを教えてもらいました。

その友人が作る冷製スープその日は人参だったんですが、その味の絶妙なことと言ったらそれは凄い!

デザートみたいな人参のポタージュなんです。

味を自分の舌で記憶してそのあとコピーしたつもりでしたが、やはり自分で作るとまだまだだな~(^_^;)


早くあの絶妙さ加減に近づかなくては!と日夜努力の日々です!

しかし、まあ、よく頂き物をする人だな~♪と自分で思いますね。

金運は無いのですが、頂き物運はあるんです私。

このお店をはじめてからは沢山の野菜を頂くことがしばしばですが、個人的には冷蔵庫だったり、車だったり、茶だなだったり、素敵なテーブルだったり、よもぎ蒸しの機材だったり(笑)

はい、以前UPしたことがあるように恥ずかしながら自宅のリビングの家具は自分で購入した物は一個もありません(//∇//)

皆様からの愛の手に感謝ですね。

そうそう、ニラはいらんね?と昨日聞かれたんだけど、お店でニラを何にして出そうかな?

個人的には手作りの餃子を猛烈に食べたいんだけどな~

あとはニラなら、チヂミにして食べたいな~…美味しいチヂミが食べてみたい。

どちらにしてもカフェにある品物じゃあない気がしますが(笑)


スープバーやってます

2014年06月10日 02:32






